ヒゲの永久脱毛について

毎日の手入れが大変な男性のヒゲ。
自分の顔にはヒゲが似合わないと思っている人にとっては、まったく生えてこない方がいいと考えるでしょう。

 

そこでおすすめなのが、ヒゲの脱毛です。
最近では、男性であってもクリニックやサロンなどで脱毛をする人が多くなってきています。
しかし、ヒゲの脱毛がどのようなものか分からなくて不安・・という人も多いかもしれません。

 

ヒゲが生えてこないようになるまで脱毛するには、何度も施術の回数をこなす必要があります。
脱毛の種類にもよりますが、ヒゲの薄い人なら医療レーザーで6〜20回ほど、フラッシュ脱毛なら8〜20回ほど通う必要があります。
また、脱毛の効果を実感するためには、だいたい3回は施術を受けなければならないとされています。

 

施術を重ねることにより生えてくるヒゲの数はかなり減りますが、まったく生えてこないようにしたいと完璧を目指す場合は、さらに通う必要がでてきます。

 

では、しっかりと顔の脱毛を施せば、もう2度と毛が生えてこなくなるのでしょうか。
実は、それはまだはっきりそうだとは言えません。

 

というのも、レーザーによる脱毛はまだ年数が浅いため、何十年経っても本当に生えてこないかどうかが立証できていません。
しかし、毛の周期を考えながら必要な回数の施術をすれば、永久脱毛できるという考えが一般的なようです。

 

また、ヒゲが生えてくるまでには時間差があります。
そのため、何度か脱毛をしても、しばらくすると生えてきてしまうのです。
しっかりとした効果を実感するためには、施術をある程度の回数受ける必要があるということを覚えおきましょう。